γ-Reverse、始動します!

はじめましての方ははじめまして、あるいはご無沙汰しております、でしょうか。うみちゃんこと朽木と申します。

今回、全く新しい事業を立ち上げることとなりまして、ご挨拶させていただきたく思っております。

詳しくは「γ-Reverseとは」ページに貼ってあるプレゼン資料をご覧いただければと思うのですが、要するにIP創出・管理と作家のエージェント業務を行う新会社を発足しようと思っております。

……いや、会社として発足するのはまだです。なにせあまりない業態のためにきちんと回るかどうかがまだ未知数のため、一旦個人事業の集合体としてのプロジェクトとして始動し、軌道に乗った時点で法人化することを予定しております。その間、朽木と澤村から色々ご相談させていただくかと思いますが、よろしくお願いします。


プレゼン資料で書ききれなかったことを若干補足します。我々がIPを一緒に創出するのは、まずゲーム会社、次に出版社や映像関係の会社を想定しています。

ただ、思いがけない組み合わせというのはあると思っているんです。例えば企業のオウンドメディアで小説を連載させていただくとか、地方自治体を盛り上げるために世界設定とキャラクターをご提案するとか、そういうこともぼんやりと考えています。もし面白いことをしたいと考えている企業様、自治体様や法人様がいらっしゃれば、ぜひ組ませてください。

あるいは、インディペンデントの個人ゲームデベロッパの方やVtuberの方なんかと組んで何かできると面白いかもしれないですね。

すでにIP制作のプロジェクトは動き出していて、世にでる可能性のあるIPが生まれようとしているところです。企業様からのご依頼だけではなく、我々自身もストックとしてIPを作ることを計画しております。近日お披露目できると考えておりますので、引き続きチェックしていただけると嬉しいです。

そして最後に、一般の読者、ゲーマーの皆様へ。直接お会いする機会はないと思うのですが、裏方でこういう仕事をして頑張って行こうと思いますので、適当に応援いただけると嬉しいです。リリースされたものの何処かに「γ-Reverse」のクレジットが入ればいいなあと思っていますので、見かけたときは「あ、あいつらだぞ」と思い出していただけると幸いです。

というわけでこれからよろしくお願いします!

P.S. 島村卯月さん、お誕生日おめでとうございます。

Published by

コメントを残す